病院長挨拶
病院紹介
休診案内
外来のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
医療福祉相談室
当院のご紹介
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
よくあるご質問
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・病院指標
医療安全指標
感染安全指標

病院総合医育成プログラム
案内

大腸内視鏡のご予約

胃部内視鏡のご予約

検査実施日 月~金曜日 13:30~15:30

検査をご依頼の場合は、「内視鏡検査説明書」をご説明の上、患者さんにお渡しください。あらかじめ問診票、同意書をご記入いただけると受付・検査をスムーズに行うことが出来ます。
患者さんには検査当日、受付に提出するようにご案内ください。
ご予約は、予約申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてご送付ください。折り返し「予約票」を
ご返信いたします。

感染症検査の有無及び血液凝固薬投与中・休薬可否をご記入ください。

医療機関様にて前日服薬分下剤(ピコスルファートNa)のご処方をお願いします。
患者さんは前日下剤を服用頂いた上で、検査当日朝8時30分にご来院いただきます。
大腸内視鏡検査をうけられる他の方とご一緒の部屋で下剤を飲んで頂きます。

医療機関様で前日服用の下剤の処方ができない場合は、内視鏡検査の前に患者さんにご来院いただければ、当院にて検査のご説明及び下剤の処方をすることも可能です。(要予約)

また80歳以上のご高齢者の方には入院での検査をお勧めしております。
その場合には内科初心外来へ受診して頂くようご案内ください。
その他の条件で入院での検査をご希望される場合も同様にお受けいたします。

内科初心外来 受付時間 8:30~11:00 診療時間 9:00から11:00

胃・大腸内視鏡検査予約票申込書はこちら

胃部内視鏡検査説明書同意書はこちら

内視鏡検査問診票はこちら

FAX048-613-3925(直通)
(受付・返信時間 平日8:30~17:00)
PageTop