病院長挨拶
病院紹介
休診案内
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
医療福祉相談室
当院のご紹介
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
よくあるご質問
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・病院指標
医療安全指標

病院総合医育成プログラム
案内

病院長挨拶


平成27年4月に院長就任後、当ホームページに院長就任の挨拶を掲載して以来、更新しておらず約3年ぶりに院長挨拶を更新させて頂きます。

皆様にご心配お掛けしておりました新病院建設に関しましては平成29年夏から工事が始まり、平成29年12月の時点で基礎工事がほぼ終了する段階となっております。

スケジュール通りに進んでおり、平成31年3月に新病院開院出来るように医療機器の選定なども現在進行形で着々と進んでおります。

建物の建設や医療機器の整備などのハード面と同時にソフト面である医師の充実も進めております。まず外科に関して、平成29年4月からベテランの外科医2名を迎えることができ、9月からは更に東邦大学医療センター大森病院から2名の外科医に加わって頂き、外科医4名体制での外科診療となり充実した外科診療が出来るようになりました。

次に腎臓内科ですが平成29年4月から常勤医1名を加え私一人では難しかった透析室の充実、腎臓外来の充実、糖尿病透析予防外来の開始など目に見える形で腎臓内科・透析医療が充実してきました。平成29年7月からは自治医科大学附属さいたま医療センターの皮膚科より1名常勤医を派遣して頂き、計2名体制で皮膚科診療に従事して頂き充実した皮膚科診療を実践して頂いています。今後も医師の充実に向けて頑張って参ります。

最後に日頃から患者さんの紹介や逆紹介でお世話になっている医師会の先生方にお礼を申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



PageTop